5月31日から6月6日は「禁煙週間」です。
2026.06.01(月)~2026.06.05(金)
「禁煙週間」に合わせて、6月1日~6月5日の期間中、禁煙の重要性や受動喫煙防止に関するパネル展示を行います。
また、5月31日~6月6日の期間中は、霞城セントラルの最上階がイエローグリーンにライトアップされます。イエローグリーンは、受動喫煙をしたくない、させたくない気持ちを周りの人に伝える色です。
たばこの健康への影響について考え、受動喫煙のない社会を目指しましょう。
■日時:6/1(月)~6/5(金) 9:00~17:00
*6/1(初日)10:00~17:00、6/5(最終日)9:00~15:00
■会場:霞城セントラル 1階アトリウム
■主催:山形市保健所 健康増進課
■問合せ:山形市保健所 健康増進課(TEL.023-616-7270)





